​座長・演者の皆さま

​Ⅰ.座長・演者の皆さまへ

​学会参加申し込みを事前に協会マイページよりお済ませください。
https://mypage.japanpt.or.jp/jpta/my/myLoginKaiin.html

セミナー番号 25808  第25回 広島県理学療法士学会

*参加費支払い方法は、クレジットカード、振り込み用紙支払いが選択できます。

支払い方法により申込み締め切りが異なりますのでご注意ください。

協会指定クレジットカード支払い(楽天カード)の場合2021年11月11日までに申し込み

バーコード支払い(コンビニ支払い)の場合;2021年  11月1日までに申し込み

本学会での一般演題発表は、11月22日(月)から12月5日(日)の期間で、オンデマンドによる事前動画発表となります。また、12月5日(日)の学会当日には、ZOOMを使用した質疑応答(ディスカッションセッション)を行います。

*発表動画の作成方法は、「Ⅲ演者の皆様へ」をご参照ください。

学会当日の受付、セッションへの参加方法について

11月29日に座長、演者用の受付URLを配信いたします。

開始時刻の30分~15分前までに 座長・演者用の受付URLにアクセスし受付を済ませてください。最終的な通信チェック、操作確認を行います。

本番5分前までに受付でご案内する該当セッションのURLへアクセスし待機していただきます。

*座長・演者が不測の事態で発表時間に間に合わない場合は、速やかに、学会運営事務局(082-231-7929)第25回広島県理学療法士学会担当者宛てに、電話にてご連絡ください。
*回線に不具合を生じ、ディスカッションセッションに参加できなかった場合は、座長から提出される質問に対するレポート提出をもって発表実績の代替えとなります。
レポートの内容は、learning-boxコンテンツ内にて期間指定し開示いたします。予めご承知おきください。

​Ⅱ.座長の皆さまへ

セッション開始については、学会スタッフよりはじめに案内させていただきます。
各演題 質疑時間を6分程度設けております。ZOOMのチャットより時間をお知らせします。
​本学会では演題に対する事前コメント(Slido)を使用しております。ご担当いただく演題へのコメントやそれに対する投票ができるシステムになっております。コメントや投票はセッション開始10分前で一度休止しますが、セッション開始後もコメントを再開させていただく予定です。コメント、投票状況などを進行へご活用いただくことも可能です。

​Ⅲ.演者の皆さまへ

1 演題発表動画作成にあたって

・プレゼンテーション動画を以下の「動画作成方法例」を参考に作成してください。

・動画作成が完了しましたら、MP4(拡張子.mp4)にて、指定のファイルアップロード URLにて提出してください。ファイルアップロードURLは、個別にメールにて配信しております。

 アップロードされた動画は、事務局によるチェックを行います。問題がなければアップロードURLはロックされる仕組みになっております。
もし、アップロードURLがロックされたあと、データの差し替えを希望される場合は、25jimu@hpta.or.jpまでお問い合わせください。

  

・作成いただく演題発表動画は一般演題 7分 助成研究演題は10分です。演題発表動画の容量は、最大100MB(Power pointで中等度画質で作成した場合、50MB程度になります。) までに収まるようにしてください。
・スライド枚数は制限を設けませんが、閲覧者が内容を確認しやすくなるよう編集を心がけてください。

・スライド内に動画を貼り付けることは可能ですが、スライド全体の容量は音声も含めて規定内に収まるようにしてください。

・スライド内に外部リンクを設定しないようにしてください。

・動画作成が完了しましたら必ず音声状況も含めてプレビューで動作確認を行い、指定する方法に従い提出してください。ご提出後、動画のチェックを行いますが、画像や音声の乱れがある場合は、修正を依頼させていただくことがありますので予めご了承ください。

​・Powerpoint以外で発表動画を作成される場合、作成方法がご不明な際は学会事務局へお問い合わせください。

2 ディスカッションセッションについて
・当日は質疑応答のみ行います。
 ①    発表は動画配信は11月22日からの事前のオンデマンドのみです。

 ②  12月5日(日)の学会当日は、質疑応答のみです。
 ③    ディスカッションセッションは、1演題6分程度を見込んでおります。
 ④  ご自身のディスカッションの時間帯については、メールにてお知らせいたします。

    また、プログラムからご確認ください。
 

・演者は指定された時間までに 受付で案内したURL、またはlearningboxのコンテンツ内にある発表セッションのリンク先(ZOOMミーティングルーム)へアクセスして待機してください。

3 ディスカッションセッション終了後について 

 セッション終了後、指定時間内であればディスカッションセッションで使用したブレークアウトルームにて、フロアディスカッションのようにご活用いただくことは可能です。途中参加、退席いただくことは可能です。

セッション終了後は座長の進行は規定しておりませんが、ディスカッションをより深めていただけるように各位ぜひ、ご活用ください。